ギルモアおやじの今日もお気楽!
プロフィール

ギルモアおやじ

Author:ギルモアおやじ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


謹賀新年 2017


今年もよろしくです。



BUNDLES10.jpg




昨日

iphoneのアップデートに失敗(?)して

電話番号、メルアド等のデータが消えてしまいました。

・・・・LINEの記録も無くなっちゃいました。

そんな訳で、しばらくは音信不通になります・・・・・^^;




2016 ミヤギグ

いやぁ~ すっかりご無沙汰しちゃって・・・・^^;

今更だけど、今年も載せとかないとね^^;




さて、今年の5月のミヤギグに参加してきました。

今回はライブハウスに押し込まれました^^;

ライブの様子はこんな↓感じ^^


演奏中201610






実は、我バンドはこのミヤギグを最後に解散です。




そんな訳で、今回は珍しくモアママと息子も観に来てくれました。  ・・・写真はないよ^^


そして、ここ数年で色々なバンドの人達との交流も広がり


その人達も観に来てくれました



集合写真20160518







さて、解散後の話ですが

6月末にニュー・バンド結成!!

当面はまた、パープルとレインボーのコピーで始動です。


まだ、バンド名は思案中だけど、12月のイベント出演を目標に練習中です。



やっぱり、バンドは辞められないからね^^




L.A.FORUM / ROLLING STONES


ローリング・ストーンズのライブDVDを買いました↓


LAFORUM10.jpg



1975年の北米のツアーを収めたライブDVD



自分はローリング・ストーンズのライブ映像をほとんど見たことがなかったんだけど

昔から好きだったライブアルバム「LOVE YOU LIVE」の頃の映像が観たいと思って・・・。

そこでいろいろ探したところ、このDVDが時期的に近そうだったので、買ってみました。


観る前からキース・リチャーズがカッコイイんだろうなぁ~と期待していたけど

やっぱり期待通り^^


で、観ていると色々と意外な発見がチラホラと・・・。


って、ことで、意外な発見と驚いたことを挙げてみると、こんな感じ↓

ストーンズに詳しい方には当たり前なことばかりだとは思うけど 自分はストーンズに詳しくないんで、かんべんね^^;



・キース・リチャーズはカポタストを多用する。
 
・・・3フレット、4フレット、5フレットに付けてました。


・「Fingerprint File」のフェイザーが効いたギターはミック・ジャガーが弾いていた。
 
(ロン・ウッドのギターを借りてます)


・「Fingerprint File」のベースはロン・ウッドが弾いていた。
 
そういえば、この曲だけ、輪郭がはっきりした固めのベース音でしたね。

 途中のベースソロをロン・ウッドが弾いてるとは・・・。
 
(ベースのビル・ワイマンはその曲ではシンセを弾いている)


・「Fingerprint File」の最後の方で、ミックがGOOD NIGHTと言うんだけど、 その後ステージに横たわる

       ・・・・こんなのは、映像観ないと判らないよね^^;


・サポートメンバーとして、ビリー・プレストン(ビートルズのLET IT BEで 参加しているキーボーディスト)が

参加しているんだけど、 ビリーの持ち歌を2曲も披露している。(「LOVE YOU LIVE」には入っていません)

・・・・サポートメンバー以上の扱いですね^^


・ライブアルバムの「LOVE YOU LIVE」には入っていない「悲しみのアンジー」と「WILD HORSES」を演っていた。

 それも、アコギに持ち替えずに・・・・。





・・・この様な意外な発見もあったけど

やっぱりキース・リチャーズはちょっとヘロヘロな箇所はあるけど

カッコイイことを再確認出来ました^^



そんな訳で、ここんとこすっかりストーンズにハマってしまい、前回の記事で書いたストラトを

オープンGにチューニングしてキース・リチャーズのコピーに夢中になってしまった^^;

                 ・・・結構、奥が深くてのめり込みそう・・・^^;

更に、いちいちチューニングを替えるのも面倒くなったので、普段ほとんど使ってないギターの6弦を外し

オープンGにして、キース・リチャーズ仕様にしちゃいました↓^^;






ブリッヂ10




最近は、ベースよりこっちを弾いてる時間の方が長いです^^;





余談

ウィキペディアでストーンズやメンバーを見てみたんだけど、ここでも意外な驚きが・・・。

ベースのビル・ワイマンは、ステージ上では棒立ちで

後ろの方で地味でほとんで目立たないんだけど・・・

プライベートでは、彼の下半身があちこちで派手な活動をしていた様で

お相手の数は2,000人以上になるらしい・・・。


あっ、これはどうでもいい話ですね(ΦωΦ)ふふふ










師匠のストラト
我が師匠のストラトキャスターは黒いボディーにメイプルネック。

その場合、普通は白いピックガードなんだけど、師匠のは黒いピックガードが付いてます。

師匠のストラト30




自分の黒いストラトキャスターは普通の白いピックガードなんで

いつか、黒いピックガードに交換したいと考えてました。


て、ことで、ネットで黒いピックガードを購入。

フェンダーUSA製は2~3万円しちゃうんで、国産の1,700円程の品を購入。

まあ、多少ネジ位置や形状の違いがあっても、手を加えちゃえばいいんで

その辺は覚悟の上で・・・・・。


・・・・単品の写真を撮り忘れました・・・・^^;


メーカーには拘らなかったけど、3PLYではなく1PLYには拘りました。


これが3PLY ↓

3ply15.jpg





で、交換中、いままで見たことが無い中をパチッ。

ストラト中15



              ・・・・・なんか、粉吹いてて汚い^^;



組んでみると、1か所だけ、ネジ位置が違いけど、他はドンピシャ^^

ヤスリで削ったりせずにすみました^^

途中、ピックアップカバーが黄色く変色しているのがよく判って

真っ白な新品にしたいなぁ~と思ったけど、今回は諦めました。

でも、完成後見ると、ちょっと後悔。

今度、新しいピックアップカバーを買って、付け替えちゃおうかな。




そして、大した労力も使わず簡単に交換完了。

完成後はこんな感じ↓

ギルモア115


ついでにアウプットジャックをノーマルに戻しました。


ギルモア215






まあ、カッコイイかは、抜きにして

いつものストラトキャスターがすっかりデビッド・ギルモア仕様に変わっていい感じです。



これで、しばらくは師匠のコピーに励みましょうかね^^





















なぁ~んて、考えていたのに

とあるキッカケでここ最近

このストラトをオープンGのチューニングにして

ローリング・ストーンズのコピーに勤しんでます^^;


理由は後日・・・・^^



実は好きなんです(番外編) サンダーバード2号


昨年末にネットで見つけて購入^^



2号パック


             REVOLTECH サンダーバード2号
            
             購入価格 5,319円




50過ぎのオヤジがこんなの買うのもどうかなぁ~

なんて恥ずかしさがあったけど

こんなの買うのは50過ぎのオヤジしかいないよなぁ~。

と思いながらポチっと・・・・^^;




で、中身はこんな感じ。


2号中10






スケール表示は無いけど、このモデルは全長210mm


2号全体10






スジ彫りが太いけど、まあまあかな^^


2号リフト10






お約束のコンテナメカ達^^


2号ビークル10



         ホントはエレベーターカーも有ったらなぁ~・・・と^^;






で、こんなの買って眺めてたら久々にDVDが観たくなっちゃって数本を鑑賞^^

また、暇見て観ちゃおぅっと・・・・

と、個人的にサンダーバード熱が再来してました。

             ・
             ・
             ・
             ・ 
             ・

そんな中、2~3日前からあのシリーズのCMが・・・・。


全部揃えたら相当の金額になるんで手は出せないけど、CM見る度モヤモヤ感が・・・・・^^;













・・・・・ほっ、欲しい・・・・・。









またまたご無沙汰です^^;


すっかりご無沙汰してます。

ここんとこ、1年に数件しか更新してませんね^^;


とりあえず、よろしくお願いいたします。

パイレーツ20



PORSCHE 911S 1969


                          PORSCHE 911S 1969



ポルシェ15

EBRRO 1/43


                       ポルシェもいろいろあるけど

                       自分にとってポルシェと言えば

                            このスタイル^^


大雨

先日、栃木県では「今までに経験したことが無い大雨」で県内のあちこちで被害がありました。

・・・被害にあった方々にお見舞い申し上げます。

幸い、我が家、会社、そして通勤ルートには何の被害も無く普通の生活が出来てます。

まあ、唯一の被害と言えば、通勤ルートにある近くの橋が川の氾濫の危険を考慮して

通行止めになり朝の通勤時に迂回させられて、約20分のロスが発生したくらいですかね^^;

・・・帰宅時には通れました^^

その橋の下に流れる川の下流側で、東武宇都宮線の橋脚が流されて線路が
中吊りになっちゃっいました^^;

それと、モアママの会社の人は、通勤時に行く先々で迂回させられ1.5時間のロスがあった方も
居た様です・・・・。



栃木県は割と天災の被害が少ない県だと自分は思っていたけど、地球温暖化のせいかどうかは

判らないけど、なんか、気象状況も変化していてそんな油断もしてられないみたいですね。

毎年5~6月に発生した豪快なカミナリの音もここ数年聞いてないし

突風や竜巻の発生が増えてる様だし

なんか、気候の変化を感じます・・・。

そんな訳で、災害に備えた準備の必要性をしみじみ感じました^^;





それと・・・

心配されて、メールやラインを下さった方々へ・・・

ご心配をお掛けし申し訳ありません^^;
お気遣い有難うございました。





2015ミヤギグ
今年も当然、参加してきました。

20150510看板








場所は一昨年と同じ某デパートの屋上。
一昨年の雨降りとは違って、まあまあの天気^^


最近はすっかり固定客(笑)の応援を貰いながら
楽しんできました。


2015051050客







では恒例のオヤジの写真^^




20150510おやじ8





数年前までは、ミヤギグくらいしかイベントに参加してなかったけど

ここんとこ、いろいろなトコでの出演頻度が上がってます。

今年に入って、4月、5月と1件ずつあって

この後も6月、7月とまた1件ずつ予定してます。


まあ、楽しみが増えていいんだけど

新たに課題曲を練習する時間が取れないんで

毎回ほとんど同じ曲しか出来ないのが、ちょっと残念^^;





すっかりご無沙汰^^;


・・・みなさん、どうも、ご無沙汰です。



ブログを始めてからこんな長いサボリは初めてです^^;


まあ、また気が向いた時に更新します^^;




RAM1.jpg






サボってた間、特になにも無かったので

ご心配なく^^;





続きを読む
W杯・・・その後


いやぁ~・・・

ドイツが優勝でワールドカップが終わりましたね・・・・。


終了間際、メッシのフリーキックが決まっていれば・・・・

と、アルゼンチンの優勝を予測したオヤジはかなり残念な気持ちです^^;




でもまあ、家族で予想したチームの3つが上位まで勝ち進み

うちの家族はおおいに盛り上がりました^^





4人共、全然、サッカーは詳しくないけど、結構みんないい読みでしたね^^



ところで・・・

ドイツを予想したモアママの希望するスイーツはまだ未定です・・・・・^^







W杯

早々に日本が負けちゃって、すっかりW杯熱も冷めちゃいましたね。

でも、我が家ではまだ熱いんです^^

と言っても、家族4人とも普段は全然サッカーに興味が無いんだけどね^^;


で、なぜ、今でも熱いのかと言うと・・・

実は、グループリーグが終わったところで、どの国が優勝するかを4人で予想しました。

そして、勝った人は、好きなスイーツを選べる権利が与えられます^^

まあ、それをみんなで食べるんだけどね^^


さて、それぞれ選んだ国はと言うと・・・

自分は アルゼンチン

モアママは ドイツ

長男は コロンビア

次男は オランダ


今日の時点で8強も決まり、それぞれ選んだ国も勝ち残ってます。

それに、偶然にも選んだ4チームは4強まで対戦はないし・・・

しばらくは、楽しめそうです・・・・^^

でも、アルゼンチンはやっと勝てた感じだから、心配になってきた^^;



みなさんは、どこが優勝すると思いますか?^^


自分は、サッカーに限らずスポーツ全般に疎いんで
表現に変なところがあっても、ご勘弁を・・・・・^^;



ヘッドフォンアンプ


今更だけど、VOXのヘッドフォンアンプを買いました。


Hアンプ15


VOX  AmPlug ベース用 AP-BS




簡単に言うと、コイツをベースに差して、イヤフォンを繋いで

ベースの音を聞くものです。



ギターとかベースって、普段の練習の時からアンプに繋いだ方が上達するってことは知っていたけど

普通の家じゃ、なかなかアンプに繋ぐ気になれませんよね^^;



そんな訳で、ちょっとは、練習の役にたつかな~と思い購入しました。


       ・・・・・・最近、人前に出る頻度が上がってきてるし、上達しないとね^^;




さて、使ってみた感想は・・・

まあ、買う前に想像した通りの音です・・・・。


正直、買う前は、そんなに頻繁には使わないだろうな・・・と思っていたんだけど

実はこれ、コイツにiPodとかを接続すると、iPodの曲とベースの音が一緒に聴けるんで

曲を聴きながらベースの練習が出来るんですね^^

ということで、結構マメに使ってます^^



繋ぐとこんな感じ・・・・。


接続15



思ってた以上に使い勝手がいいんだけど

時々、イヤフォンのコードがベースと体の間に挟まって

イヤフォンが抜けそうになるのが玉にキズ・・・・。

まあ、弾く時の姿勢にもよるんだろうけどね^^;





ミヤギグ

先日の日曜日、今年もミヤギグに参加してきました。

去年とは違って、今回はいいお天気。

天気予報では、降水確率0%!!

出店の生ビールの美味しい天気でした^^


会場はこんな感じ。

2014ミヤギグ会場



左の奥がステージ。

手前の紺色のテントはビールとかの出店。





やっぱり、天気のいい日の野外演奏は気持ちいいし

通りすがりのお客さんが、足を止めて見てくれるし

いい感じです^^



今回は、モアママと一緒に長男も観に来てくれて

沢山写真を撮ってくれたんで


カメラ目線のオヤジの写真を・・・^^



2014ミヤギグ8


そして、最近、某駅前のホールでライブイベントに参加していて

その時のに知り合った方々が、観に来てくれて

ステージ前で盛り上げてくれました。


2014ミヤギグ82




・・・・有り難いですね^^



東京
今月から次男も大学生。


場所が東京なんで、毎日家から通える距離じゃないから

アパート暮らしになりました。



3月末に車で荷物を運んで行って・・・

昨日は不足の物を揃える口実で、みんなで様子見に行って・・・・^^;





一人でちゃんとやっていけるんだかちょっと心配だけど

自分も大学生になって一人暮らしの経験があるから

次男もきっと親元離れた解放感に浸って

楽しくやっているんだろうな~・・・・^^;



でも、こっちは、毎日家に居るのが当たり前だった次男の姿が見られないことに

まだ慣れません・・・。



まあ、今は、携帯で話も出来るしラインもあるし

昔に比べれば情報が入ってくるんでそんなに心配ではないですね。


・・・次男のアパートに2回も行ってるからイメージ湧くし^^





それでも・・・・

さだまさし の 「案山子」を聴くと

ウルウルする様になってきました^^;






20140412.jpg

東京だけど都心じゃないから、いい環境だと思います^^

・・・・・ここは、昨日家電を買いに行った所からの風景ですからね^^;






最近のハマリ物

某ドラマの主題歌となってる

赤い公園「絶対的な関係」

そのドラマも、今夜で最終回・・・。



Aメロのボーカルに絡むギターのフレーズが妙に気持ち良くて

なんか、気に入ってしまいました。



でも、まだCD化されてなかったんで

予約はしたものの、待ち状態。


その間、ようつべで過去の曲も聴いてみると

なかなか良いんで、デビュー作↓ も購入^^


デビュー10









で、先日、予約してたCDも届いて現在、堪能中^^



新10




女性4人のバンドで、アレンジや歌詞がちょっと変わった感じ。

普段は聴かないジャンルだけど

なんか、いい感じ^^




興味のある方はお試しを・・・・^^




余談

ルックス的に、4人共自分の好みのタイプでは無いんだけど

音楽にハマる内に、だんだん魅力的に見えてくるから

不思議です・・・・^^;




ご無沙汰です^^;
すっかり サボってます^^;


まあ、ぼちぼちと、忘れたころに更新しますんで


今年もよろしくです^^


0077.jpg





ライブ
某駅↓のすぐ前のホールでのライブイベントに参加してきました。

某駅12


あっ、もう1か月前位の話です・・・・^^;


ホールの外にはイルミネーション用のオブジェがあったり

オブジェ12



昼頃から、地域の飲食店がテントを出して販売したり

テント12



ホールの前でダンスとか、歌とか、太鼓とか、いろいろ出て来たりと

フラ12



いつもは静かな駅前が賑やかになってます。


そんな中、すぐ横のホール内では、熱いライブが行われるという

盛り沢山なイベントでした。


そして夕方には駅前を飾るイルミネーションの点灯式がありました。


うちのバンドは昼過ぎ頃の2番目が出番なんで、軽く一杯だけ飲んで出演^^

ビール12



出演後は、ビール飲んだり、美味しいもの食べたり、他のバンドの演奏を見たりして

イルミネーションの点灯式まで見てきました。

点灯式が始まる夕方には気温も下がって寒くなって来たんで

熱燗(ヌル燗?)飲みながら点灯式をみてました。

オブジェ夜12



で、帰り間際に、モツ煮込みが美味そうだったんで注文したら

店主が「沢山ビール飲んでくれたんで、大盛りにしてあげる」と・・^^;

まー、確かに、半日で6杯くらい飲んでたなぁ~

なぁ~んて、ちょっといい気分になりながら家路につきました。


テント夜12






ところで、ライブの方だけど


今回は途中でとんでもないアクシデントが・・・・。




あっ、今日はもう随分長くなっちゃったんで



続きは後日・・・・・^^;




ステッカー


エフェクターのケースにペタペタとステッカーを貼ってます^^


ケース8





そして、また1つ増えました(ΦωΦ)ふふふ

ステッカー15


            真ん中のヤツね^^




・・・・・heavenlyさんは、どこに貼ったんでしょうかね^^



年賀状

もう今年も残り少なくなってきましたね^^;

年末になると年賀状作りで忙しくなりますね。


息子たちが小さかった頃は2人の写真を使ってたけど

だんだん大きくなると使えません。

その後は、CD付の本を使って干支の絵で作っていたけど

何か、味気なくてねぇ~^^;



ということで、ここ数年の間は

会社関係の人達は今まで通り普通の干支の絵なんだけど

友人関係にはオヤジの写真↓で作りました。


年賀状9


まあ、オヤジの写真を貰って喜んでくれているかは判らないけど

味気ない絵よりはいいかなぁ~と。。。


それに、遠方に住んでいて年賀状のやり取りしかしてない人も多々いるからね^^;




さて、今年はミヤギグの写真もあるし


ツーリングの写真も撮ったし、ネタに困らないんだけど・・・




義父が亡くなったんで喪中なんです。



・・・・・今日、喪中の案内を郵送しました。。。



ストラップ

ベースを弾く時に使うストラップはコレ↓

ストラップ革15



自分が高校生になる時に、安物のストラトと一緒に買った革製のストラップ。

もう長年使い込んでいるんで、革が柔らかくなってて非常に使い易い^^

だから何の不満も無く、リッケンやスペクターで使ってたんだけど

先日買ったサンダーバードを掛けてみると、ちょっと問題が・・・・。



サンダーバードの場合だと、もうちょっと低い位置にした方が

弾きやすい様な気がしたんだけど、ストラップの長さが足りません。



そんな訳で、新たにストラップを買いました。↓

ストラップ布15



ホントは革製にしようと思っていたけど

店に置いてある革製のストラップは、長さの微調整が出来そうもないし

ちょっと値段が高目なんで断念・・・。

長さの調整が自由自在で、千円ちょっとの布製を購入。



購入後、早速サンダーバードを掛けて程良い長さに調整して

構えてみるととてもいい感じ・・・・^^




ところが・・・・


ネックを持っていた左手を離すと、スルスルスル・・・とヘッドが落ちてく^^;


あらららら・・・・。


サンダーバードをネットでくぐると、ヘッド落ちの話がよく出てくるし

お友達のtommyさんも苦労した と書かれてたんで

自分のサンダーバードのヘッド落ちが大したことが無いのは

安物だからかな~ と思ってました。

でも、ヘッド落ちが大したこと無かったのは、革製ストラップの裏側のザラザラが

ストッパーになってたんですね^^;

そんな訳で、新しく買った布製のストラップはサンダーバードでは

使えないですね^^;




・・・何の為に買ったのやら・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ





ツーリング・・・・今年も^^

行って来ましたよ、ツーリング・・・^^

行先はこちら

パンフ12


去年と同じ^^

白バイ12



白バイ隊員のバイクを扱う技術の高さも凄いけど、
バイクのエンジン音がすごく静かなことに驚きました。

まあ、違反車の背後に忍び寄る為には静かでないとね(;¬ ¬)



ところで、当日の天候は快晴!!
昼間は日焼けする位の強い日差し。

でも、朝夕の気温は低く、山道の日陰や日没後はかなり寒かった。
風は微かに吹いていて、普段ならさほど気にならない位だけど
バイクで走ると走行による風圧と相まって非常に気になります。

それに、片道2時間半、往復5時間乗っただけで、首や尻が痛い^^;
ツーリングを終えて、バイクを返却して車で帰りながら
つくづく車の快適さが身に染みました。

でも、なんか快適過ぎてちょっと物足りない・・・。

そう考えると、自分にはオープンカーが一番性に合ってるなぁ~
としみじみ・・・・・。

だって、天候の条件がいい時は屋根を開けて日差しと風を感じ・・・
条件が悪い時は、屋根閉めちゃえば普通の車だし・・・・。

・・・まあ、ちょっと、普通とは言い切れないトコもあるけど(6 ̄  ̄)ポリポリ


でもなぁ~
バイクの車体を倒し込んでカーブを曲がる快感がたまらなくて
時々乗りたくなるんだよね~~

加速感も気持ちいいし^^





バイクは去年と同じバイクを貸してもらいました。

バイク12


コレに乗るのも2回目だから慣れてるハズだけど
なんせ、1年ぶりだから最初はぎこちないよね^^;










さて、今年もモアママに写真を撮ってもらったんで

オヤジの写真でも・・・・^^


おやじバイク12






先日のバンドの練習・・・

いつもと違う場所でやりました。


駅15


この駅のすぐ前。

蔵15


この建物の向い。



中はこんな感じ^^

ステージ15



ベース25


ステージがあって、お客さんが入れるスペースがあります。

ここは、ライブも出来て、練習場としても使えます。

なのに、練習時の料金は安いんで、今回は4時間予約^^;

いつもは2時間で、その間集中して練習するけど

4時間じゃ、集中力が続かないんで、最初からダラダラ遊びぶつもりでした。

途中で、他の楽器を弾いたり、ギター君の友人が参加したり・・・。

          ・・・久しぶりにドラム叩いたり、ギターでハイウェー・スターと
             スモーク・オン・ザ・ウォーター弾きました^^


建物は大谷石の蔵作りで、音が外にまる聞えでちょっと恥ずかしいけど

なかなかいい感じなんで、次の予約も入れちゃいました。

         静かな駅前を賑やかにしちゃうのが、ちょっと気になるけど^^;


で、次の予約を入れてる時に、その場所でライブイベントのお誘いがありました。

当日の午後はそのホールでライブ。夕方から駅前をイルミネーションで飾るそうな・・・。

当然、即決で参加決定(゚∀゚)/



そのイベントが終わったらネタにしますね^^




実は、好きなんです・・・その13
ルートビア


ルートビア




      ・・・・・実は、好きなんです





出会いは、某サイトで見たのがキッカケ。

湿布薬の味だとか・・・
殺虫剤の味とか・・・・

散々な言われ方をしてたんで
とりあえず、どんな味か確かめたくて買ってみたんだけど
一口目は、確かに湿布薬の味^^;

でも、飲み進めていくと、そんなに不味くはないなと。。。


まあ、子供の頃は駄菓子屋でドギツイ味の駄菓子を沢山食べてきたからね^^;


その後も、お店で見掛ければ買ってはみたけど

このへんでは、そんなに売ってる所がないんですよね。



でも、先日コス〇コで購入・・・それも24缶/箱^^;

缶が2段



下の箱は、オーストラリアのビールね^^



以前コス〇コに行った時に発見してたんだけど
ここでは、1缶単位で買えず、24缶/箱でしか買えません。
その時は、迷った挙句に買わなかったけど、今回は思い切って購入^^




で、飲めば飲む程に違和感なく飲めて・・・・

すっかりハマってしまいました^^





みなさんも、いかがですか?^^




おニューのベース

買ったベースはコレ↓


6.jpg



Gibson Thunderbird

価格は240,000円



     ・

     ・

     ・

     ・


と、言いたいとこだけど・・・・



ホントはコレ↓

6ヘッド



Epiphone Thunderbird

価格は24,000円

それも、ハ〇ドオフの中古品^^




昨日のバンドの練習で使ってみたけど

まあ、それなりの音だし、人前でも使えそうですね^^


実は、「これぞサンダーバードの音」っていうのを知らないんですけどね^^;




って、ことで、次のライブで使ってみましょうかね^^



と言っても、次のライブの予定はまだ無いんですけどね^^;




2013 ミヤギグ

今日、ミヤギグに出演してきました。


201320.jpg


今回の会場は初めて出る場所だけど

あるデパートの屋上。



今日の天気予報は曇りのち雨

昼過ぎくらいから雨になると・・・。


で、バンドの出番は11:25から12:00まで・・・。

今まで、5~6回野外で演奏したけど、一度も雨の被害なし。

だから、今日も何とかもたないかな~と・・・。



でも今回、演奏開始チョイ前からポツポツと・・・・^^;

そして演奏中には結構な本降りに(´;ω;`)エグエグ


                            ステージ上にはテントが張ってあるし
                            客席にも簡易テントが用意されてました



でもまあ、会場も盛り上がってくれたんで良しとしましょうかね^^





今年は久しぶりにモアママが観に来てくれました。



・・・・ってことで、演奏中の写真でも^^

20135118.jpg

とかいなか にもこんなお店があるんです^^
月1で向かう練習スタジオへの道の途中にある車屋さん

フェラーリやマセラッティーが置いてあります。


フェラーリ70


360モデナと・・・・・・・・右はなんでしたっけ?^^;

ここの横を通る度にヨダレ垂らしながら見てます(⌒_⌒; タラタラ



まあ、フェラーリはムリとしても

やっぱ、赤い車はいいよなぁ~^^


プリウスも赤にすればよかったな(*≧m≦*)プププ










ところで・・・
みなさん、ご無沙汰です^^;
ここ数か月、いろいろ忙しかったし、ストレスは溜まるしで
すっかりサボってました^^;

まあ、忙しいのは相変わらずだけど、気分的には落ち着いてきたんで
またぼちぼちと更新するつもりなんで、よろしくです^^





地震

今日の4時半頃、栃木県北部で震度5強の地震がありました。

でも、自分のとこは全然平気です。



北海道の友人から「大丈夫?」とのメールがあったんで

ネットを利用して報告しときます^^



でも、その後も余震(?)が続いてるんで

ちょっと怖いっす^^;



WORK OF ART


WORK OF ART

・・・これはスウェーデンのバンド。



右がファーストアルバムの「Artwork」
左がセカンドアルバムの「IN PROGRESS」



たまたまようつべで見つけて気に入ってしまいました。

音の方は、TOTO意識したアレンジで特に「アイソレーション」みたいな感じ^^

ボーカリストもハイトーン・ボイスで好みっす^^


興味のある方はようつべでどうぞ^^;


うちのバンドはここ数年 ボン・ジョビをやってるけど

だんだんやりたい曲もなくなってきました・・・。



今度、WORK OF ARTの曲をやってみようかな^^





謹賀新年

あけましておめでとうございます。



いやぁ~~、すっかりサボッてますが・・・・・


・・・・今年もよろしくです^^;




0118.jpg






